人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールと日本酒とジェイムスンソーダとジントニック
2007年 08月 08日 |
大井町「藍の家」から「THE NIGHTFLY」。

今日は定休日を間違えず、さらに予約を入れるという、普段の自分からは程遠いぐらいの用意周到っぷりで藍の家へ。まずは鰻串焼き。レバーが旨い。そしてさらにかぶとが旨い。隣のお客さんが食べてたう巻き卵がおいしそうだったので、注文しようとしたら、「それはメニューには載せてないんですが・・・。時間がかかりますが、それでもよければお出ししますよ」と言われ、もちろんお願いする。ほんとは常連客だけに出す隠しメニューなんでしょうな。わがまま言ってすみません。しかし、わがまま言って正解。卵ふわふわで実に旨い。〆はうな重。しかも松。うなぎも上質だと思うが、タレが控えめで味も上品。よく、うなぎの味をごまかすためなのかどうか、タレがどぼどぼにかかっている、うな重というより、うなぎタレごはんみたいな代物にぶつかることがあるが、それとはまったく逆。あっという間に食べ終えてしまった。
その後は、NIGHTFLYへ。客がわれわれだけだったので、リクエストし放題。今回は、クリストファー・クロス、ボズ・スキャッグス、イーグルスと、ややAOR的展開。でも、店名を考えたら、真っ先にドナルド・フェイゲンをリクエストするべきであった。
by haku_mei | 2007-08-08 15:03 | 呑む |