人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャンパンとCCソーダ
2007年 10月 17日 |
所沢某店から「MOJO」。

そういうわけで、シャンパンで乾杯しようと、自宅近所の某店に出向く。この界隈では老舗で、ちょっとオシャレなレストラン・バー。このところ、ご無沙汰だったが、8時ごろ行ってみると、窓際に合コンらしき若い男女グループが陣取り、大声で話している。とりわけ、女性の「ぎゃーっはっはっはっ!!」というでかい笑い声が耳につく。ここもか。相方は、イケメンの従業員やその接客態度を見て、バブル絶頂期に青山キング&クイーンVIPルームでピンドン空けて大騒ぎしていた過去を思い出した、と言う。そこで自分も気づいたが、この店の「オシャレな感じ」というのは、80年代のそれなのだった。コンクリート打ちっ放しの壁、天井で回る大型ファン、モニターに映るMTV(この日は中日対阪神だったが)・・・。
早々に店を出て、MOJOで飲み直す。イベント(ジャズライブ)のある日だったので、客が一杯かと思っていたが、ライブも終わりかけで、店内はもう空いていた。入籍のことを話すと、マスターがシャンパンを出してきてくれた。最初から、ここにすればよかったのだ!
by haku_mei | 2007-10-17 13:02 | 呑む |