オリオンビールと泡盛とその他いろいろ
2007年 12月 25日 |
ご無沙汰しております。

また、沖縄に行ってきました。今回もまた、前回行った店を再訪してまいりました。

「ししいゆ」
相変わらずのコストパフォーマンスが素晴らしい。残波・白をビワミンで割るビワミンサワーに撃沈。

真壁ちなー
レンタカーを借りるも、搭載カーナビにこの店の情報なし。代わりに嫁ナビが活躍し、自力で到着。今回はちなー御膳を食べる。雨が降っていなければ、店内より庭で食べるのが吉。

所作バー
店主健在。ブログは書いてるようだが、そこに店情報は皆無。早くフライヤー作れ。

ステーキハウス88
メキシカンランチがなくなっていることに、衝撃を受ける嫁。

三笠
味も量も安定してます。何より年中無休がありがたい。

残念ながら「高良食堂」は、スケジュールが合わず再訪できなかった。

その代わり、今回のツアーでの新たな収穫もあった。

バー GRASS
滞在していたホテルの近所に、グリーンの看板がぽつんと出ているのを嫁が発見。こんなところにぼったくりの店もあるまいと、勇んで入ってみたら、想像以上の本格的バーだった。天井も高いし店内も広々としている。泡盛カクテル飲んで、マティーニ飲んで撃沈。この店では、沖縄名物を頂いた。それは「ポチギ」。「スーパーで売ってますよ」と言われたが、買うのを忘れてしまった。さらに、お薦めの定食屋も教えてもらう。那覇港にある「波布食堂」。翌日の昼ごろ行ってみたら、祝日のせいかお休みだった。残念。ネットで見る限り、この肉そばは半端じゃない。ラーメン二郎の大ダブルより上か?注文してみたいようなみたくないような・・・。しかし、われわれが挑戦すべき店が増えたことは確かなので、次回は必ず波布食堂で肉そばを食う!
[PR]
by haku_mei | 2007-12-25 17:58 | 呑む |