人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールと黒ビール
2008年 08月 29日 |
所沢「天天」で。

確かに所沢駅周辺は、チェーン系の居酒屋、ラーメン屋、ファストフードばかりで、通いつめたいと思う店はほとんどない。しかし、全くないわけではなく、天天はその数少ない一つ。

売りはラーメンの種類の多さ。トマトラーメンなんて際物もあるけれど、個人的なイチ押しは、黒胡麻排骨タンタン麺。でも、本当のこの店の良さは、つまみ類が豊富で安いことにある。だから、いつも家族連れやグループ客で賑わっている。

店内には、何か繋がりでもあるのか、陳建一の色紙と、ここの店主と仲良さげにフレームに収まっている写真が飾ってある。こんなに繁盛してるし、今さらそんな権威付けなど必要ないと思うが、世の中には、そういうもので良し悪しを判断する人も多いので、商売戦略上あってもいいのかもしれない。

ちなみに陳建一の店には、接待で一度だけ連れていってもらったことがある。まあ、自腹でもう一度行こうとは思いませんでした。
by haku_mei | 2008-08-29 11:58 | 呑む |