ビールと白ワイン
2008年 10月 20日 |
八重洲地下街「サピド」で。

a0011081_1223172.jpg八重洲地下街で待ち合わせ。しかし、今の八重洲地下はリニューアルに次ぐリニューアルで、拡張の一途。ちょっと出口を間違えると、ここはどこ私は誰状態。「八重洲地下街という名のエリアはここしかない」と嫁に連れて行かれて、ああここだと、ようやく思い出す。銀座ライオンとか、新幹線の待ち時間によく利用したなあ。ただ、それ以外の印象が薄い。この界隈にあるのは、チェーン系ばかりと思っていたが、こういう本格的なイタリアンもある。喫茶店のような素っ気ない内装ながら、生牡蠣やらアカザエビのパスタやら、出てくるもののクォリティは高い。ガーリックトーストがとりわけ美味。普段このあたりを仕事で歩き回っていないと、こういう店を見つけるのは難しい。a0011081_12241261.jpg

帰る際、玉乃光酒蔵を見つけ、ここには一回入ったことがあると思い出した。そうか、ここも八重洲地下街だったのだな。もっと徘徊してみると、新しい発見がありそう。
[PR]
by haku_mei | 2008-10-20 12:24 | 呑む |