ギネスとホッピー
2008年 10月 28日 |
a0011081_124119100.jpg家で。

最近のスーパーには、いろいろな種類の鍋つゆを売っている。その先駆者はたぶんキムチ鍋の素じゃないかな。その後、ちゃんこにもつ鍋、豆乳鍋と続々登場するようになったが、本日のわが家は最近話題のカレー鍋。具材は和洋どっちでも可というのがいいね。一見、スープカレーのようでもあるが、味はほのかに和風感覚。もちろん、ご飯にかけて食べても旨い。ホッピーが進むよ。最後はうどん玉を入れて、カレーうどんにして食べようと思っていたが、途中で満腹になってしまい、そこまでたどり着けず。
残ったつゆと具は冷凍保存し、カレーうどんはまた日を改めて。
[PR]
by haku_mei | 2008-10-28 12:42 | 呑む |