ワインとハイサワーとウーロンハイ
2009年 03月 02日 |
芝浦「WANDO」から、大井町「金井寿司」を経て、カラオケスナック。

WANDOのワイン試飲会に遅れて駆けつける。店内はすでに満員。WANDOでは、オーナーが買い付けてきたワインの販促活動として、定期的に試飲会を開いているのだが、こんなに盛況なのは初めて見た。最近、メディアに露出してるからねえ。わが家も赤白一本ずつ注文した。

その後は、同行者のリクエストで金井寿司へ。週末でこの時間帯では、まず満席だろうとは思いつつ、ダメもとで嫁が店に電話する。何と5人オーケーの返事。勢い込んで店に入ると、客はゼロ。「今までいらっしゃったんですが」と大将。まさに、この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪by坂本九。
さっそく、ツマミにサバ、イカ、タコなど。海苔で巻いたコハダが絶品。握りは舌にとろける穴子と、名物焼き寿司で締め。

満腹になった我ら一行、近くのカラオケスナックへ。ここが大盛況で、われわれの歌う番がなかなか回ってこない。店には女の子もいるのだが、われわれの席に付いた子が、むっつり黙って、飲み物を作る以外は、突き出しの柿ピーを、一緒になってポリポリ食べるだけ。やる気なし。腹が立つというより、ああ、よっぽど水商売がイヤなんだなあと、かえって同情してしまった。どんな事情があるか知らんが、他のバイトを探した方がいいよ。
[PR]
by haku_mei | 2009-03-02 21:10 | 呑む |