ビールと酎ハイ
2004年 08月 06日 |
池袋「若大将まつしま」で。今日はたどり着けた。店内はカウンター席のみ。飲み物食べ物全品315円。どうせ大したことないだろうと、期待せずに頼んだマグロブツに驚愕。色鮮やかに濡れ濡れとしていて、チェーン系居酒屋によくある黒ずんだヨーカンみたいな代物とはまるで違う。量はともかく、質は月島「岸田屋」に近いのではないか。続けて頼んだイカリングもカラッと揚がっていて旨い。酎ハイ三杯も呑んじゃったよ。客層は男100%、オヤジ80%。定食のメニューもあって、実際食べている人もいた。思うに自分は、定食屋のおかずで呑むのが一番好きなのだな。
[PR]
by haku_mei | 2004-08-06 08:12 | 呑む |