ビールだけ
2009年 10月 02日 |
新宿・歌舞伎町「アラビアンロック」で。

四半期に一度の、部の親睦会。本日のお店はアラビアンロック。アラビアンナイトを意識した内装と料理の、魔法の王宮レストランということだが、まあ、自分から行こうとは絶対思わない店。店に入る前に、入口にある魔法のランプをこすって、開けゴマと言ってくださいと、店員に言われる。我々一行の1人がやってみると、奥のドアが開いて、店内に入るという仕組み。アラビア風の衣装をまとった女性スタッフがお出迎えしてくれる。「アラジン」のジャスミンをイメージしているようだが、
a0011081_18173163.jpg

自分はどうしても「かわいい魔女ジニー」を思い出す(誰も知らんか)。
a0011081_18184235.jpg

おへそ丸出しの衣装で、弊部の若手男子社員には好評。
料理は、名前がアラビア風というだけで、普通のチェーン系居酒屋で出てくるような品。飲み物も、名前に王とか姫とかついた、見るからに甘ったるいカクテルばかり。ホッピーをくれよ。

後で調べたら、親会社はここだった。他にも、いろいろコンセプト居酒屋を展開しているようだが、行きたいと思える店は、やはりない。本家の方は、かつて、ホッケと男爵イモが売りで、“心の居酒屋”がキャッチフレーズだった(今もかな)。それでいいじゃないの。
[PR]
by haku_mei | 2009-10-02 18:19 | 呑む |