<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 22日 |
芝浦「WANDO」で。

WANDOでは、パーティなどを予約すると普段のメニューにはないものを出してくれる。この間は、〆に出てきたのが、じゃこの五穀米おにぎりだった。それこそ和洋関係なし。頼めば中華も出てくるかもしれない。今回は自分の誕生日ディナーをオーダー。ホタテとエビのカルパッチョから始まり、イベリコ豚のサラミ、クレソンの生ハム巻きなど、スペシャルメニューのオンパレード。そして、最後に出てきたのが、マスターも「楽しみにしていてください」と言っていた自信作。

a0011081_2141394.jpg


マグロのづけ丼。ここはほんとにワインバーか?とにかく、わしわしと掻きこむ。ああ、旨し。次にきた時、「ちらし寿司はないんですか?」と言ってしまいそうだな。ワインも相変わらず旨く、7時ごろから飲み始めて、10時近くには、いい感じでできあがる。

これで、このまま機嫌よく二軒目に行くはずが、閉店間際にべろべろに酔ったお客様がご来店されて、マスターが一杯だけならと言うのをいいことに、携帯で3人もお呼び出しになられて、さらに粘ろうとしていらっしゃったので、
「終わりだって言ってんだろ!」
と、怒鳴りつけてしまったのはご愛嬌。
すいません、自分が言わないと、もっと怖い人が登場するので、その方たちのためと思いまして・・・。
[PR]
by haku_mei | 2008-06-22 21:42 | 呑む |
2008年 06月 13日 |
芝浦「キクヤ」から「WANDO」。

こんにちは、アゲモノスキーです。

「キクヤ」はワインバーのWANDOのすぐ近所にある洋食屋。そのレトロな佇まいを見て、一度は行かねばなるまいと思い、ついに来訪。外観を裏切らない実にいいお店。こういう店には必ずある、ミックスフライをまず注文し、続いてオムコロ(オムライス+コロッケ)、そしてナポリタン。オムライスが、流行りの卵ふわふわじゃなくて、しっかり焼いてある昔ながらのスタイルなのがありがたい。
a0011081_12303211.jpg


もう少し食べられると思って、肉天(豚肉天ぷら)を追加したのは、やっぱり余計だった。旨そうなんで、つい。隣のおじさんが食べていたポークソテーも旨そうだったんだが、さすがにもう無理。
a0011081_1231949.jpg


腹ごなしにWANDOでワインを飲んで(どこが腹ごなしだ)帰る。
[PR]
by haku_mei | 2008-06-13 12:32 | 呑む |
2008年 06月 11日 |
a0011081_1474112.jpg銀座「ニュートーキョー」屋上で。

ご無沙汰しております。ご無沙汰している間に、すっかり夏になってしまいました。

今日なぞは、梅雨入りしてるとはいえ、昼間は太陽が照りつける陽気。こういう時こそビール、それもビアガーデンでしょうということで、ニュートーキョー屋上へ。そういえば、屋上にあるビアガーデンって減りましたなぁ。
ここニュートーキョーではジンギスカンの食べ放題セットが売り。サッポロビール系列ですからね。しかし、他のものも食べたいので、単品で注文。生中をグーッと飲み干し、ラム肉をあふあふと食べる。
ふと周りを見回すと、いつの間にか、ほぼ満席。今年初のビアガーデン日和だったのかもしれない。

ここはなかなかいいスポットだと思うが、残念だったのは、周りに張り巡らされた提灯が無かったこと。あれが無いと、どうも気分が出ないのよ、わしらオヤジ衆は。
[PR]
by haku_mei | 2008-06-11 13:00 | 呑む |