<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 27日 |
芝浦「WANDO」で、嫁の生誕祭。空けも空けたり、赤白合わせてワイン14本。自分も後半、記憶が曖昧。
「神の雫」どころではない、集中豪雨のような勢いで飲みまくった。
食べ物では、本来メニューにはないナポリタンが旨かった。マスター、無理矢理作らせちゃって、どうもすみません。

でも、マスター、某番組の見すぎだよ。



a0011081_1231346.jpg

[PR]
by haku_mei | 2009-01-27 12:32 | 呑む |
2009年 01月 05日 |
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は、せめて月に3回ぐらいは更新したいと思っております。

a0011081_12465853.jpg帰省先の名古屋から東京に戻る際、昼飯を食べようと地下街へ行く。
久しぶりに味噌カツでも食べようと、矢場とんに行ってみると、11時を少し過ぎたばかりというのに、長蛇の列。
そこまでして食べたいとは思わず、その側の無名店に入る。確かに、矢場とんの味噌ダレは、水分が多めでソースっぽい独特のものだが、もともとが庶民的な食い物なので、どの店で食べようと大差ない。

食べ終えて、いつも新幹線の時間調整で使う喫茶店の前を通ったら、「名古屋名物 鉄板スパ」のディスプレイが。ああ、こっちにすればよかったな。
しかし、鉄板スパを名古屋名物としてアピールしている店は、初めて見た。この地下街は観光客が多いので、鉄板スパを頼んで写メを撮っている客もさぞや多いだろうな(笑)。店主がそれを見てようやく、これは名古屋だけの食い物だと気づいたのかもしれない。味噌カツ並みの名物となって、行列ができるか?
[PR]
by haku_mei | 2009-01-05 12:47 | 慶事 |