<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 11日 |
浜松町「百壺」で。

前回の開催から、ちょうど1年、「シーシェパードを許すな!第2回抗議集会」を開催する運びとなった。会場は同じくこのお店。前回を上回る7名もの参加者が集った。反・反捕鯨活動も、地道ながら草の根レベルで徐々に広がりを見せている、ってそんな大層なものではないが。今回の白眉は、中がレアの鯨竜田揚げ。実に柔らかく、従来の竜田揚げの常識を覆す。しかし、これよりもインパクト大だったのが、ポテトサラダ。ここのは、注文があってから作り始めるのだ。なので、出てきたときは、ほんのり温かく、タマネギもシャクシャクしている。結局、7時ぐらいから、飲んで食べて、閉店まで居続けた。飲む日本酒は、当然これね。

果たして我々は、いつまで鯨を食べられるのだろうか。
[PR]
by haku_mei | 2011-03-11 12:46 | 呑む |