人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとジンジャーハイ
2004年 11月 07日 |
所沢駅前のサウナで。土曜日が休日出勤でややお疲れモードだったが、予定通りスポーツクラブで汗を流す。ここにもサウナ施設はあるのだが、大きな風呂に入りたかったのでサウナに行く。サウナ上がりの生ビールは旨し。ジンジャーハイは単に焼酎をジンジャーエールで割ったもの。

昨日NHK衛星でやっていた中日・川相のドキュメンタリーはよかった。ちょっと涙ぐみそうになったくらい。これに限らず、同じくNHK衛星でやっている「よみがえる熱球~プロ野球70年」シリーズもいい。これはDVDにしてほしいね。いろいろと批判もあるNHKだが、ドキュメンタリーだけはやっぱり民放より上のような。NHKはドキュメンタリーとニュースとスポーツと教育番組だけでいいのではないか。

女子プロゴルフのミズノオープンも見てたが、映すのは宮里藍とアニカ・ソレンスタムばっかり。せっかくグレース朴とかナタリー・ガルビスとか、普段日本の女子プロでは絶対見られない美形タイプが出てるんだから、そういうのもちゃんと映せ。
by haku_mei | 2004-11-07 22:42 | 呑む |