人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとホットバタードラムとラスティネイルとドライマティーニとレッドアイ
2005年 01月 06日 |
中目黒「三平」から、代官山「Regalo」へ。
Regaloは、以前ラウンドストーンにいた女性バーテンダーが移った店。というより、もともとここで働いていたらしい。代官山の住宅街にぽつんとある。まさに、ザ・隠れ家といった趣き。店内には暖炉もあって、ちょっとやり過ぎの感もあるが雰囲気はよろしい。しかし、ついさっきまで三平で麻婆豆腐定食をかきこんでいたのに、1時間後にはここで「ラスティネイルをラフロイグで作ってくれ」なんて、カッコつけている自分に笑う。でも、蒲田や新橋の立ち飲みも好きだが、こういう店も好きなのである。「辰万からサヴォイホテルまで」が当方のモットーである。ここもお値段はそれ相応だが、高すぎるとは思わない。
by haku_mei | 2005-01-06 13:00 | 呑む |