人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビール
2005年 04月 06日 |
天王洲「楽水軒」で。
朝のラッシュに女性専用車両。それはいいが、女の人はこの車両限定、というわけではなく、どの車両にも乗れるというのが、どうも納得いかない。これこそ、女権論者たちが口角泡を飛ばして言う「性差別」ではないのか。実際、一般車両に乗っている女性もちらほらいる。逆に、どう考えてもあんたは痴漢に遭わんだろ、というようなご年配の方が、専用車両に涼しい顔で乗っていらっしゃる。そりゃ、こっちの方が空いてますからなあ。「女性は本来、そんな特別扱いしてもらわないといけないような、か弱い生き物ではない!」と怒るフェミニストがいてもいいように思いますがね。「女は男が守ってやらないと」などと口にすると、すぐいきり立つくせに、こういう時は黙ってるんですね。
by haku_mei | 2005-04-06 12:45 | その他 |