人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギネスとハイボールとジェイムスン
2005年 06月 24日 |
天王洲「ラウンドストーン」から、所沢「MOJO」へ。

kenkiyaさんから教えていただいた、「にっけいしんぶん新聞」、渡辺淳一が日経に連載している「愛の流刑地(略称:愛ルケ)」にツッコミを入れまくるエントリが抜群に面白い。他の人もそう思っているようで、このエントリになると、コメント数が急に跳ね上がる。
日経を取っていないので(どうせ俺は日刊ゲンダイしか読まねえダメダメサラリーマンだよ)知らなかったのだが、朝っぱらからこんな小説、しかも「私の履歴書」と同じ紙面に載せていいんでしょうか。あ、「失楽園」もそうでしたね。それにしても、この愛ルケ自体かなり笑える代物。堺屋“インパク”太一が朝日新聞で連載していた「平成三十年」を思い出す。あれもツッコミどころ満載で、どこが変かを片っ端から指摘しているサイトもある。ご興味があればどうぞ。結構笑えます。
by haku_mei | 2005-06-24 12:58 | その他 |