人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールとラガヴーリンとウーロンハイ
2006年 02月 21日 |
所沢「SHAKA」から、「レモン&髭」。所沢泥酔街道その2。
ちなみに、上記2店にMOJOがプラスされると、所沢泥酔街道MAX。

SHAKAで、アイラモルトの逸品、ラガヴーリンを飲む。さすがにこれは一杯1,000円。
SHAKAのマスターは商売っ気がない。店のサイトとかないの、と訊くと、「あったんですが、めったに更新しないので閉鎖しちゃいました」。せっかく作ったんだったら、更新しなくても、個人のブログでリンク貼って紹介する人(自分とは言わなかったが)もいるんだから、置いとけば宣伝になるのに、と言うと、「あー、そうですね。でも、あんまり忙しいのはいやなんですよ」とのこと。まあ、一人でやってるからなあ。満席になって、引っ切り無しにフードのオーダーが入ったら、確かに大変だ。でも、もう一度サイトを立ち上げてみます、とは言っていた。ちなみに、この店は不定休なので、常連は電話で確認してから行くのが暗黙の了解になっている。

その後、レモン&髭でウーロンハイ。初対面の常連客の人とカラオケでデュエットする。GSメドレーみたいなのを歌った。♪森と泉に囲まれて~、会いたい~君に会いたい~、花の首飾り~。
by haku_mei | 2006-02-21 17:38 | 呑む |